おはようございます‼

高知に行って次郎が買ったもの・・・の

付属品w・・・

この工具箱はいったい?

母はこの箱を買わされた(¬д¬)

この中には研ぎ石と鹿革が入っているんです!

父は中身をプレゼント ( *´﹀` *)

父は優しいのだ・・・

 

お友達も薦めもあって♡

黒鳥の包丁を見にいってきたんですw

ただいま魚を捌くコトに夢中の次郎は自分で

出刃包丁を買い・・・

太郎も万能包丁を買い・・・

父も牛刀を買い・・・

包丁3本も買っちゃいました (。 >艸<)𐤔𐤔

で、黒鳥秘伝の包丁の研ぎ方を

お店の方に教えていただいたんですが・・・

びっくり!!!!!!

研ぎ石を一切お水に濡らさない研ぎ方で

鹿革でかえりを払って仕上げるんです!!

早くやってみたいと今から楽しみだと

3人は言っています

 

高知でいい包丁と出会い大切なモノが

増えました。

 

今日もみなさんに

たくさんのHappyが届きますように🎁