おでん

涼しくなってきたから・・・と

さっそく!(はやっ)

父がおでんを作ったよ(。-∀-) ニヒ♪

アツ アツ

席を移動して・・・

いただきます (―人―)

ぼくは、これ~!

牛すじ ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

じゃあ、ぼくは~!!

しみしみ だいこん ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

(」°ロ°)」:たまごは1人 1個ね

(-。-;) ちぇっ・・・  !!!  
半分こしょう~♡

( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )ŧ‹"ŧ‹"  ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶̤́ )ŧ‹"ŧ‹" ゴホッゴホ

ゆっくり食べないと!喉に詰まるよ

 

全部食べちゃった・・・

へい! おかわり!!!

----------------------------------------

関東:濃い口醬油を使い濃いめの

出汁で具材をしっかりと甘辛く煮る

 

関西:薄口醬油を使い甘め

透き通った出汁の色が特徴

具材に色がつきにくい

----------------------------------------

普通だと思って食べていたおでんも

具材や出汁の違い・・・奥が深い!

ざっくり関東・関西を比較して

みましたが

全国各地!!!

いろいろな特徴のおでんが

あるんでしょうね

+:.゚( ºº)ジュル.:。+゚

 

今日、涼しい=おでん作ろっと!

てな、感じで作ったおでんw

お砂糖は入れない作り方で・・・

薄口醬油を切らしていて・・・

濃口で代用w 

濃口少々にお塩少々

でっ? 我が家のおでんは?

どこ派なのかなゞ(≧ε≦*) 笑

 

でも、父の作るおでんは

美味しくて♡

これこそ!我が家の味!!!

なんでしょうね・・・